今まで絵なんて描いて無かったのに急に書き始めたやつのブログ

2016年2月から絵の練習を始めました。ペースはかなり遅いですがぼーちぼち描いていきます。生粋のドラゴンボールファンです! Twitter:https://mobile.twitter.com/0629_kbman

ドラゴンボール超 第60話 考察

ちょっと考察してみます(笑)

あくまで予想なので間違ってる前提で読んでくたさいね!

こうやってもしかしたら、こうかな?

いやいや、こうかもよ?ってやってる時が1番楽しいかもしれないw

 

・別の世界で起きた事は他世界に干渉しない。

・神が神を殺しても同じである。

 

まず、これがドラゴンボール超の世界の1番根幹であり大前提にある設定です。

二個目に関しては、このままなにも無ければこの通りですがこれからの話次第では変わりそうです。

 

上の設定で話を進めていきます。

話をわかりやすくする為に、現代悟空達の世界を世界Aとして未来トランクスの世界を世界Bとします。

このAとBは干渉し合いません。

つまりBはAの未来ではあるが、未来トランクスがAに干渉した時点で別世界になっていて、BはAの未来ではあるが、Aが将来的にBにはならないのです。

Aの正当な未来はまだ外部からの干渉者が現れていないので誰にも観測されていません。(Aの正当な未来をA+とする)

では、このA+を観測する為に現代(世界A)の悟空がタイムマシンに乗り未来へ行ったとします5年後でも1年後でも良いです。

世界A悟空がA+に到着した時点で世界A悟空が干渉者となり、その瞬間にA+は世界Cになるのです。

それはなぜか?別の世界で起きた事は他世界では干渉しないからです。

世界Cは確かに世界Aの未来ですが別世界なのです。

干渉者が現れた瞬間にAから見ていた未来はA+でしたが、干渉者(タイムトラベラー)が現れた瞬間に世界Cになり、他世界になるのです。

 

 

ということは?

今、世界Aの悟空達と戦っているザマスは未来トランクスの世界(世界B)のザマスです。

世界Aのザマスはビルスに破壊されましたね( ´∵`)

では、ブラックは?

今回の60話でブラックはザマスと孫悟空の心と体を入れ替えたものということがわかりました。

つまり、ギニューのチェーーンジ状態ですw

上のブラックの正体がわかったことで逆算が出来るようになりました。

ザマスと孫悟空を入れ替えたのならその悟空はどの世界の悟空なのか?

未来トランクスとザマスの世界である世界Bには悟空は存在しません。

では、世界A?

Aの悟空はドラゴンボール超の主人公でしっかり生きていますし、ちゃんと中身も孫悟空です。

なので、世界Aの悟空でもない!

となると、世界AでもBでもなく今までまだ出てきていない世界Cの孫悟空を使ったことになります。

では、その世界CはAから見た時のA+かA-(世界Aの過去)か?世界Bから見た時の+か-か?

世界Bの悟空は死んでいるのでB+に行っても存在しません。

B-でも弱すぎて使いにくいでしょう。

ブラックは世界Aの悟空とそこまで戦闘力が離れている訳では無いので、世界Aの未来か過去(すごく近い)の悟空ではないだろうかと思います!

ここでいう未来というのは、世界Bではなくザマスが干渉した瞬間に生み出される世界Cであるということです。